loglook

ホビー品から気になるあの品まで詳細レビューを書いていきます!

ベビー・おもちゃ・ホビー

家族みんなで楽しめるテリトリー戦略ゲーム

投稿日:2019年6月28日 更新日:

おはこんばんは、ニワカ社員です!

今回はこちらの

家族みんなで楽しめるテリトリー戦略ゲーム

「ブロックス」をご紹介したいと思います!

JAN:746775363840

ASIN:B00FBWBM3G

 

これ、どんなゲームかと言いますと、

タイルを角が接するように置いていくロジカルなゲームになっていて、ピースを途切れないように盤へと置いていき、最後にたくさんピースを置けた人が勝利!

シンプルだけど奥深いゲームになっています。

 

こちらは裏面

かんたんにゲームのルールが書かれていますね。

詳しいルールもご紹介します。

(1) 各プレイヤーは、色分けされた21個のピースを持ちます。
(2) ピースには1マス分から5マス分まで、それぞれの形のものが用意されています。 最初のピースを隅に1つ置きます。
(3) 手番になったら、既にボードに置かれた自分のピースと、 角で接するように置かなくてはいけません。また動かすこともできません。
(4) プレイヤーの残りのピースは公開情報で、このときに残りのピースの具合から、 うまく計画的に置く必要があります。
(5) ピースを置けなくなったらパスをします。
(6) 全員が置けなくなった時点で点数が入ります。 とにかく置ききれば大きなプラス点となり、 置けないピースは1マスにつき1点のマイナスとなります。
(7) 点数の最も高いプレイヤーの勝ちです。

 

面白そうですね~♪

こういうゲームはワクワクしますね!

こちらはプレイ人数2~4人となっているので、家族や友人達と楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこのへんで!

-ベビー・おもちゃ・ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青島文化教材社 1/12バイクシリーズ ヤマハ VMAX2007

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回は、青島文化教材社の「1/12バイクシリーズ No.8 ヤマハ VMAX 2007」のプラモデルをご紹介します! JAN:4905083051658 ASIN:B …

ミニオン ボブのぬいぐるみ

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回はこちらのぬいぐるみをご紹介したいと思います! JAN:0789264279253 ASIN:B00PHG4ZUI 「ミニオンズ 怪盗グルー ぬいぐるみ  ボブ」 …

ハローキティの誕生日カード

おはこんばんわ、ニワカ社員です! かわいい誕生日カードを見つけたので、今回はこちらをご紹介したいと思います! JAN:4901610606902 ASIN:B003T9LHTC サンリオ「誕生日カード …

COMBAT SERIESってなんぞや

おはこんばんは、ニワカ社員です! 今日からホビー品や皆が気になるあの品まで紹介出来ればと思います! まぁ、文章力たったの5の僕が書き綴る紹介なので 文章能力の成長と共に見ていただけると大変有り難いです …

艦これ 島風のフィギュア

おはこんばんわ、ニワカ社員です! かわいいポーズをした艦これのフィギュアをご紹介します。 ASIN:B00LHPK7KU 商品名:艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア 全1種 タイトー プライ …