loglook

ホビー品から気になるあの品まで詳細レビューを書いていきます!

ドラッグストア・ビューティー

「ムコタ アデューラ アイレ」シャンプー&ヘアマスクトリートメント

投稿日:2019年9月28日 更新日:

おはこんばんわ、ニワカ社員です!

今回はこちらの商品をご紹介したいと思います!

「ムコタ アデューラ アイレ」シャンプー&ヘアマスクトリートメントのセットです。

ASIN:B00BS4NH2K

 

髪のパサつきや乾燥など、髪トラブルのほとんどはCMCの不足が原因なんだそうです。

こちらのアイレシリーズは、CMCをたっぷり含んだシリーズになっています。

〔CMCとは〕

細胞膜複合体といって髪の内外部に存在し、

毛髪細胞同士を接着してはがれにくくする作用(ダメージしにくくする作用)と

水分を保持して逃がさない作用(乾燥を防ぎ柔軟な髪を保つ作用)があります。

このCMCが流出してしまい、毛髪の中に隙間がたくさんできることで

髪のうねりがでてきたり、パサつきや乾燥の原因になってしまうそうです。

 

アイレシリーズは、シャンプー・トリートメントあわせて10種類展開になっており、

パーマ・ストレート・カラーなど髪の毛の状態にあわせてチョイスすることができます。

その中でも今回は、「02」と「06」をご紹介します!

「02」シャンプー 250ml

頭皮と髪にやさしいコハク酸系活性剤をベースに、

毛髪のCMCを構成するアミノ酸と同じバランスで配合した8種類のアミノ酸と

セラミド類似体によりダメージして硬化した髪に柔軟性を与え、

うねりやハネの原因を改善していきます。

しっとりまとまりのある仕上がりになります。

 

「06」ヘアマスクトリートメント 200g

アイロンの熱やカラー、パーマでダメージした髪はCMCの流出だけでなく、

髪の毛の主成分であるタンパク質までもが流出しています。

髪の毛の栄養がなくなってしまうと極度な乾燥を招き切れ毛、枝毛などの原因をつくります。

蜂蜜&ナノ化CMCの補給とタンパク質成分であるPPTと呼ばれる3種類のヘアケア成分(ケラチン、コラーゲン、シルク)を補い毛髪内部と外部の両方をケアしていきます。

ボリュームを抑えて、しっとりまとまる仕上がりになります。

 

髪のダメージに悩んでいる方、ぜひこちらのアイレシリーズ、チェックしてみてください!

 

それでは今日はこの辺りで!

-ドラッグストア・ビューティー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

温泉成分のツブが効く!「きき湯 マグネシウム炭酸湯」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 昨日テレビを見ていて初めて知ったんですが、 11月26日は「いい風呂の日」だったんですね(笑) そんな訳で1日過ぎちゃいましたが、ピッタリな商品を見つけたので 今回は …

べとつきが苦手な方に!セザンヌの「モイスチュアリッチ エッセンスミルク」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! べとつくから乳液は苦手っていう方におすすめしたい商品見つけました!! それがこちら、セザンヌの「モイスチュアリッチエッセンスミルク」です! パッケージに「べとつかない …

TSUBAKI エクストラモイスト トリートメント (パサついて広がる髪用)

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 髪のパサつきが気になる方へおすすめしたい商品を見つけました! 「TSUBAKI エクストラモイスト トリートメント (パサついて広がる髪用) 180g」です! JAN …

自宅でできるヘアエステ「ラグジー スカルプスパシャンプー」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! スカルプヘアシャンプーを発見したので紹介しますね! ラグジーの 「スカルプスパシャンプー」です。 JAN:4582300060299 ASIN:B00DOX0BPO …

ふっくらもち肌へ!「豆乳イソフラボンの化粧水」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回はこちらの化粧水をご紹介したいと思います! なめらか本舗「豆乳イソフラボン化粧水」です。 JAN:4964596457821 ASIN:B008RIA3FO &n …