loglook

ホビー品から気になるあの品まで詳細レビューを書いていきます!

パソコン・オフィス用品

コクヨのシンプル・スリムなジブン手帳

投稿日:

おはこんばんわ、ニワカ社員です!

そろそろ、というかもう、来年の手帳を買わなくてはいけなくなりました汗

時が経つのは早いですね~!前まで夏だったのに!笑

そこで今回はコクヨの「ジブン手帳」をご紹介しますね!

※こちらの手帳は今年の2019年のものになります。

JAN:4901480341231

ASIN:B07FTCRT4S

※上記のASIN、JANは2019年の手帳のものです。

デザインがシンプルな印象ですね!

サイズはB6サイズです。

ジブン手帳とは、大手広告代理店のクリエイター佐久間氏が長年にわたって独自に開発したオリジナル手帳のことなのだそうです。

手帳の中にLIFE・DIARY・IDEAの3冊のシートが入っています。

DIARYは通常の日記のようなシートです。朝活や深夜の予定も書き込めるよう、24時間の時間軸が書かれています。

LIFEは年を越しても残しておきたい情報を記録できます。

IDEAは、グリッド罫が書かれたメモ帳です。

特にDIARYが濃密で、TODOリスト・フリースペース・天気チェック・3食の食事・今日の気分など、いろいろなことが書き込めるようになっています。

いろいろなことを書き留めておきたい!という方におすすめの手帳でした!

それでは今日はこの辺で!

-パソコン・オフィス用品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボーカルソフトウェア「ボーカロイド カイト VOCALOID KAITO」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! ボーカロイドは歌曲だけでなく、フィギュアやゲームなどさまざまなジャンルで人気ですよね! 初音ミクを代表として、鏡音リン、レン、MEIKO、KAITOなど、いろいろなキ …

音が鳴るはさみ「Casta(カスタ)」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! おもしろい形のハサミを発見しました!カスタネットのようなキュートなはさみ「Casta」です。 JAN:4962069096072 ASIN:B0037W57F6 商品 …

世界初のコンパス!?「くるんパス」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 文房具の中で気になったものを見つけました! それは、「くるんパス」というコンパスです!! JAN:4970116034366 ASIN:B0065196MG 台紙に「 …

黒地の用紙に映える!メタリック筆ペン ウインク オブ ルナ ブラッシュ

おはこんばんわ、ニワカ社員です! おもしろい筆ペンを見つけました! 呉竹の「メタリック筆ペン ウインク オブ ルナ ブラッシュ」です!   (左から) シルバー(商品名:呉竹 メタリック筆ペ …

組み合わせ自由!ZEBRA多機能ペン シャーボX

おはこんばんは、ニワカ社員です! 今回は多機能ペン「シャーボX」の紹介をしていきたいと思います! 初の文房具なので紹介前からちょっとワクワクしてます(笑) まず表面から! JAN:4901681714 …