loglook

ホビー品から気になるあの品まで詳細レビューを書いていきます!

ベビー・おもちゃ・ホビー

盛り上がれる会話ゲーム「インサイダー・ゲーム」

投稿日:

おはこんばんわ、ニワカ社員です!

今回は「インサイダー・ゲーム」をご紹介します。

ASIN:B01M5FYKL4

JAN:4571394090206

商品名:インサイダー・ゲーム

パッケージが怖い印象ですが・・・

プレイ人数の目安は4~8人。プレイ時間はおよそ15分です。対象年齢は9歳以上です。

中にはお題カードが42枚、役割カードが8枚、砂時計(約5分)、遊び方説明書(日・英)が入っています。

インサイダー・ゲームは「私達はほんとうに自分の意思で決断しているのか」「勝手に耳や目に入ってくる情報によって操作されているのではないか」といった疑問がテーマとなっています。

最初はお題を知っているマスターに他の全員で自由に質問をしていきます。質問は必ず「はい」「いいえ」で答えられるものにします。

5分の制限時間で質問を繰り返しながら正解にたどり着かないといけません。答えられなければ全員がゲームに負けたことになります。

しかし一人だけ答えを知っているインサイダーがまぎれこんでいて、答えにたどり着いてしまいます。インサイダーは正解に近づく質問をしますが、正体がばれると負けになるので、さりげない質問をしなければなりません。

正解したあとはマスター含めた全員で誰がインサイダーなのか議論します。クイズと正体探しの楽しさがマッチしたゲームになっています。

友達・親戚などの集まりの場で楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で!

-ベビー・おもちゃ・ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 最近、「なぞとき」など頭を使うゲームが流行っていますね!テレビ番組もクイズ番組だけでなく、なぞとき番組も増えてきました。 リアル脱出ゲームも開催されていたりしますね! …

STAR WARS SPACE OPERA ダース・ベイダー

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回ご紹介するのはこちらの商品! その名も「STAR WARS SPACE OPERA ダース・ベイダー」です。 ASIN:B00T2DI44A JAN:490479 …

figma「Splatoon ガール DXエディション」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回はこちらのフィギュアをご紹介したいと思います! ASIN:B07H5KLHVX figma「Splatoon ガール DXエディション 塗装済み可動フィギュア」で …

アロハステッチ ハワイ諸島

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回はこちらのクロスステッチをご紹介したいと思います! JAN:4975857678442 ASIN:B008B5EQME ルシアン「アロハステッチ ハワイ諸島」です …

figma アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回はアイドルマスターシンデレラガールズに登場する双葉杏(ふたばあんず)のフィギュアをご紹介します! JAN:4545784062678 ASIN:B00OVNZ7M …