loglook

ホビー品から気になるあの品まで詳細レビューを書いていきます!

ベビー・おもちゃ・ホビー

ボールを転がしてゴールを目指せ!「Spin Master パープレクサス オリジナル」

投稿日:2020年3月5日 更新日:

おはこんばんわ、ニワカ社員です!

夢中になれそうなおもちゃを発見したので紹介します!「Spin Master パープレクサス オリジナル」です!

ASIN:B01EKPAAQE

JAN:4573366171012

商品名:Spin Master パープレクサス オリジナル

中にパチンコ玉のようなボールが入っており、複雑な迷路を回転させながらクリアしていくというおもちゃです。

傾けるとカラカラと音がします。

これがボールです。なかなか小さいので油断したら迷路から落ちそうです

そして複雑な3D迷路。これを作った人すごくないですか!球の中に迷路を作るって難しいのにこの構造を思いつくのがすごいと思います。

パープレクサスのコンセプトは1970年代の終わり頃、当時高校のデザインの先生だったマイケル・マクギニス氏が美術の授業のプログラムの一つとして考え出したそうです。それが商品化して今だ世界でヒットしています。

遊び方はボールをスタート地点にセットして、通路に記された番号1~100までをたどって迷路から落とさないように転がしていくというシンプルな遊び。

通路から落ちたら最初からやり直しです。(番号26、59からもスタートできるそうです)

攻略したらタイムトライアルで友達や家族と競争しても遊べます。

こちらはスタンダードタイプなのですが、これに慣れた方ようにより難しいタイプ(エピック)があるそうです。また、4歳からの小さなお子さんでも楽しめるパープレクサスルーキーもあります。

ぜひボールをころころ転がしてゴールを目指してみてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

-ベビー・おもちゃ・ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ディズニー ミニー アイコンボール

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回はこちらの商品をご紹介したいと思います! JAN:4904922813938 ASIN:B007XQETAQ 商品名:ディズニー ミニー アイコンボール 対象年齢 …

クリスマスにピッタリ!「ピカチュウのぬいぐるみリース」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! クリスマスの時期にぴったりなぬいぐるみを見つけたので 今回はこちらをご紹介したいと思います! JAN:4521329183336 ASIN:B0177R6FPC &n …

となりのトトロの「ネコバス レリーフストラップ」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回は、となりのトトロの「ネコバスのレリーフストラップ」をご紹介します! JAN:4954043117835 ASIN:B018X5ATFE 光が反射して見えにくいで …

バイスクル カードシャフラー

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 年末になると親戚家族友達で集まってカードゲームする方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんなときに役に立つ商品をご紹介します!「バイスクル カードシャフラー」です …

トトロの音楽隊♪ オルゴール

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回は「トトロの音楽隊」のオルゴールをご紹介したいと思います! JAN:4990593281404 ASIN:B07TSMSK36   トトロ達はオカリナを …