loglook

ホビー品から気になるあの品まで詳細レビューを書いていきます!

パソコン・オフィス用品

組み合わせ自由!ZEBRA多機能ペン シャーボX

投稿日:2019年6月24日 更新日:

おはこんばんは、ニワカ社員です!

今回は多機能ペン「シャーボX」の紹介をしていきたいと思います!
初の文房具なので紹介前からちょっとワクワクしてます(笑)

まず表面から!

JAN:4901681714575

ASIN:B004NRF89Y

 

こういう多機能文房具って高級感があって良いですよね…!
個人的に文房具は凄く拘りたい派なので、こういう多機能文房具は好きです(笑)

裏面はこんな感じで

箱の中身はこんな感じですね!
しっかりとしたプラのケースに入ってて凄そうな感じがします(笑)

裏面がこんな感じ!シャーボ本体が見えますね!
今回のものはシルバーですが、このシルバー割と人気商品の様で
近所の文房具屋さんなどに行くと良く売り切れになってたりします!

中身アップですね!
3ロータリーシステムといって1つのシャーペン+ボールペン替芯2本を変えれます!

この替芯を自分で選択して入れられるというのがこのシャーボXの魅力ですね!
また個人的に凄い魅力的なのがこのシャーペンの部分
後付で0.3mmと0.5mmと0.7mmを相互交換が出来ます!

手帳用であれば0.3mmノート用であれば0.5mmと使い分けが出来ます!

更に、この辺りが人気定番商品のジェットストリームなどの多機能ペンと違う所ですが
シャーボXはボールペンのインクの色と種類がかなり多いです!

ボールペンのインクには種類があり「油性・水性・ゲル」の3種類が基本的な種類となっており
シャーボXは「油性・ゲル」に対応してあり、更にゼブラ独自の「エマルジョンインク」も出してます!

各種の違いは以下表の様になります!
(※表はuni参照)

油性ボールペン水性ボールペンゲルインクボールペン
インク特性油性水性水性
インク素材染料(一部顔料)、
アルコール系溶剤、
樹脂、添加剤
顔料(一部染料)、
水、添加剤
顔料、水、
添加剤
粘度低~中
書き味やや重いなめらかなめらか
書き出しややかすれるかすれないかすれない
にじみなしありなし
耐水性良好染料:劣る
顔料:良好
良好

といった違いがあります!

個人的にはボールペンはサラサラと書けて直ぐ乾くタイプと
インクがドバドバ出て途切れないタイプの2種類のボールペンがあって
後者の方が好きなのですが、このエマルジョンインクは両方の良いとこ取りをした特性を持っています!

zebra公式サイトより引用
油性のしっかりした手ごたえと、ジェル(水性)のさらさらした軽さを兼ね備えたエマルジョンインクを、世界で初めてボールペンに搭載しました。
今までにない、なめらかな書き味と鮮やかで濃い筆記線を実現しています。
公式文書にもお使いいただけます。

ちなみに自分は今の所シャーペン0.3mm+エマルジョンインク2種類といった組み合わせで使っています!

こういった自分好みのカスタマイズが出来るのがこの商品の魅力ですね!
文房具に迷ったらシャーボXを使ってみると面白いかもしれません!

それでは今日はこの辺りで!

-パソコン・オフィス用品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界初のコンパス!?「くるんパス」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 文房具の中で気になったものを見つけました! それは、「くるんパス」というコンパスです!! JAN:4970116034366 ASIN:B0065196MG 台紙に「 …

黒地の用紙に映える!メタリック筆ペン ウインク オブ ルナ ブラッシュ

おはこんばんわ、ニワカ社員です! おもしろい筆ペンを見つけました! 呉竹の「メタリック筆ペン ウインク オブ ルナ ブラッシュ」です!   (左から) シルバー(商品名:呉竹 メタリック筆ペ …

リラックマのクルトガシャープペン

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回は筆記用具もかわいいのがいい!という方におすすめのシャープペンを紹介します! リラックマのクルトガシャープペンです! JAN:4974413642361 ASIN …

ボーカルソフトウェア「ボーカロイド カイト VOCALOID KAITO」

おはこんばんわ、ニワカ社員です! ボーカロイドは歌曲だけでなく、フィギュアやゲームなどさまざまなジャンルで人気ですよね! 初音ミクを代表として、鏡音リン、レン、MEIKO、KAITOなど、いろいろなキ …

計算するたびかわいい!ぐでたまのしゃべる電卓

おはこんばんわ、ニワカ社員です! ぐでたま好きの方がテンション上がるような電卓を発見しました!! 「ぐでたまのしゃべる電卓」です! ASIN:B01N6FZX4H JAN:4901610802908 …