loglook

ホビー品から気になるあの品まで詳細レビューを書いていきます!

ベビー・おもちゃ・ホビー

盛り上がれる会話ゲーム「インサイダー・ゲーム」

投稿日:

おはこんばんわ、ニワカ社員です!

今回は「インサイダー・ゲーム」をご紹介します。

ASIN:B01M5FYKL4

JAN:4571394090206

商品名:インサイダー・ゲーム

パッケージが怖い印象ですが・・・

プレイ人数の目安は4~8人。プレイ時間はおよそ15分です。対象年齢は9歳以上です。

中にはお題カードが42枚、役割カードが8枚、砂時計(約5分)、遊び方説明書(日・英)が入っています。

インサイダー・ゲームは「私達はほんとうに自分の意思で決断しているのか」「勝手に耳や目に入ってくる情報によって操作されているのではないか」といった疑問がテーマとなっています。

最初はお題を知っているマスターに他の全員で自由に質問をしていきます。質問は必ず「はい」「いいえ」で答えられるものにします。

5分の制限時間で質問を繰り返しながら正解にたどり着かないといけません。答えられなければ全員がゲームに負けたことになります。

しかし一人だけ答えを知っているインサイダーがまぎれこんでいて、答えにたどり着いてしまいます。インサイダーは正解に近づく質問をしますが、正体がばれると負けになるので、さりげない質問をしなければなりません。

正解したあとはマスター含めた全員で誰がインサイダーなのか議論します。クイズと正体探しの楽しさがマッチしたゲームになっています。

友達・親戚などの集まりの場で楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で!

-ベビー・おもちゃ・ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノホルダーEX

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回は「古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノホルダーEX」をご紹介します! ASIN:B000PMLGEM JAN:4979750746659 恐竜や …

ねんどろいど ポケットモンスター がんばリーリエ フィギュア

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回はポケットモンスターサン・ムーンのゲーム・アニメに登場する「リーリエ」のねんどろいどフィギュアを紹介します! リーリエは、「ポケットモンスター サン・ムーン」シリ …

LEGO デュプロ バス

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回ご紹介するのはこちらのおもちゃ☆ LEGO(レゴ)といえば、子供向けのシリーズから、 より緻密に再現された大人向けのシリーズまで 幅広い層から人気がありますよね! …

セーラームーンカードダス復刻デザインコレクション2のBOX

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 世代があっている方なら懐かしいと思う商品を発見しました~! 「美少女戦士セーラームーン カードダス復刻デザインコレクション2」です! 懐かしい絵柄のままきれいに復刻さ …

ルパン三世「石川五ェ門」フィギュア

おはこんばんわ、ニワカ社員です! 今回はこちらのフィギュアをご紹介したいと思います! ASIN:B07FDVL43P 商品名:ルパン三世 PART5 CREATOR×CREATOR GOEMON IS …